2017-09



2013/10/01~2013/11/01の収支

おはようございます!makotoです!!

朝から今週の収支をつけようと思ったら、松井証券メンテナンスでした(;;)
このパターン結構あるんですよね(;;)

で、今週の収支は今つけてるところなんですが、ものすごい反省点があるので書いておきたいと
思います。
10/31・11/1にマザーズ指数が結構下落しました。910>810くらい下落してるので、100円くらい下落してます。

で、100円だけ下落したということは大体1%しか下落してないのに、資金の5%くらい失ってます。
10月のこれまでの勝ちを、2日で飛ばしたことになります。

明らかに負けな訳なんですが、反省点として、ポジションを持ちすぎたと思ってます。
つい最近まで5万円以下の銘柄は買わなかったのに、いつの間にか5万~10万の銘柄をいっぱい持ってました。

もちろん、大きい額を動かす為にはまずは負けから慣れるのがあたりまえなんですが、
ポジション、そんなに持つ必要あったかなということです。

今、だいぶ減らしてますが、やっぱりこうなると、1日の間に利益を取って逃げれるかが大事になってくる
と思ってます。って、それってデイトレ!

だから、自分はデイトレすごくしたいんですよね。
もちろんサラリーマン辞めませんが。


ま、含み損にびびらず、戻るのを待ちながら、小さく取り戻していきたいと思います!

ということで、今、きちんとした収支が入ったという報告がありました。(誰)

20131105全体.jpg

-193,199。
1日で20万くらい飛んだとか初めてかも。
でもやっぱり悔しいし面白いな。
もっともっと大きなお金を動かすぞー(^^)/


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushiinvestor.blog.fc2.com/tb.php/97-649527ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

