2017-11



ギリギリな状態の29歳

3連休の終わり、喫茶店で色々考えています。

やっぱりお金だったり将来について。
今自分は29歳で、年収450万、手取りが22.5万程度、貯金が360万という状態。
やっぱり思ってる以上に事態はシビアなんだなって思います。

「あの子、6年付き合った彼と別れて、今の大手銀行の彼と1年で結婚したらしい。」
「やっぱり生活となると好きとかの問題じゃなくなるよね。」
「年収600万以下の彼とはちょっと。」
「彼プライドが高いんだけど、実は私の方が稼いでて・・・将来とかはちょっとないかな^^;」

そこかしこから聞こえてくる女子の本音。
いや、その本音は全部最もなものだし、よくわかる。
やっぱり男は大企業勤務で、年収600万以上であるべきというのもよくわかる。

稼いでない男側からすると(自分も含め笑)、色々言い訳はしたくなるだろう。

「歩くATMなんて呼ばれたくない。」
「共働きが今は普通。」
「結婚願望なんて無いし。」
「一人で生きていく方が自由じゃない?」

多分男側はサボってる訳じゃないのに結婚出来るような手取りが無い。
だから男も女も結婚出来ない。
少子化なんて言葉がよくニュースで取り上げられる度に、統計的で実感は沸かない無いもの
なんだろうななんて思ってたけど、実際は「もろに直で実感出来るもの」になってる。

おれはどうなるんだろう。

サラリーマンの給料1つじゃ絶対結婚は無理だけど、唯一の希望として、今やってる投資がある。
レバレッジをリスクが少ない範囲で掛け、少ない資金で最大限儲けれるように工夫して、
なんとか今年2013年1月1日~7月15日現在、月10万少しの利益は確保出来てる。
まずは月平均20万円の利益の実現。
これを来年中にはやらないといけない。

だからといって、焦りすぎてはダメ。

例えばFXで欲張ろうとして死んだなんて話しはいっぱい聞く。

http://blog.livedoor.jp/zar2012/

上記のブログなんか、ものすごくリアル。
もしおれも、今の資金がゼロになったら、やる気がなくなって死ぬことを考えるのかも。
そんなことを考えると、絶対焦りすぎてはダメ。
とにかく稼げるだけ稼ぐことを意識しながら、けど慎重に。

暫くは、資金をとにかく増やすことだけを意識して頑張る。
もちろん全資金を投入。
今は、「学生のバイト?」ってくらいの儲けだから、笑うやつが多いかもしれないけど、
絶対見てろ!って気持ちでやる。
すごいギリギリな状態だけど、ここまで何も考えて生きてこなかったおれのせい。
よし、今から明日の注文頑張ろう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushiinvestor.blog.fc2.com/tb.php/73-54de8826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

