2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナス13%安の日

いやあみなさんこんばんは^^

このブログに、マザーズ暴落とかマザーズ下落というキーワードで来てくれてる方がいっぱいいるみたいで^^
自分でキーワード検索してみたら、google10位ヒットでした(笑

このブログにはみなさんが探してる目新しい情報は無いですぞー!!なんて言うのもあれなんで、今日の爆死ぶりの振り返りと、対策について議論してみたいと思います。

maza-zu20130607.jpg

この下落率(笑
それでも4/1より少し上って考えると、相当に4月5月は上がりすぎってことがわかりますよねー。

このブログのコンテンツのひとつに資金管理コーナーがあるのですが、資金管理の考え方に従うと、今どんな感じに株のポジションはするべきかって話しで言うと、ちょっとだけのポジションで、含み損を多く抱えるっていうのがまあまあ成績で言うと「可」なのかなと思っています。

具体的に自分のケースで言うと、200万資金があるとしたら、現在60万のポジション、20万の含み損です。
ここで、ポジションがもっとあって、例えば100万くらいだと、含み損が今後40万50万になる可能性がある。

ポジションは、出来るだけ少なくする、かつ損切りも少なくする、というのが理想です。

もしもここでEUがえらいことなったり、明日の雇用統計発表で大きく下がるようなことがあったら・・・
ということを考えて、とにかく今は含み損はぐっと飲み込んで、空いてる資金の確保!!

「いやもう無理や。大変なことになってもーとる。」という方は、含み損の小さく、かつ購入金額が高い銘柄からポジションを少しずつ外してく。

参考になりましたでしょうか?
明日も頑張っていきましょう^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushiinvestor.blog.fc2.com/tb.php/59-f56a51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。