2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資での直近の目標

色々書きたいことはあるのですが、なかなか週末くらいしか記事を書けず間に合いません。
まあゆっくりと書きたいことを書いていきたいと思います。

今回は、直近目標についての記事を書いていきたいと思います。
投資を始めるにあたって、とりあえず直近の目標を立てるというのはモチベーションを維持する上で結構大事だと思います。
まあ投資だけに限ったことではないですけどね^^;

直近の目標を立てる上で自分が意識するのは、「今の延長線上プラスアルファの頑張りで目標達成出来るかどうか。」です。
現段階では全然現実的ではない、例えば35才までに3億稼ぐ!みたいな目標は立てないことにしています。
後ついでに、35才までにとか、いつまでにというのも立てないです。

で、これら踏まえた上でなんですが、自分の直近の目標は、常に20万/月平均で稼げるようになることです。
もちろん波がありますので、1年で240万稼ぐのが目標です。

これは、頑張ったら達成出来そうなやや現実的な目標だと自分では思っています。
例えば2013年1月は大体250万くらいの元手で、16.7万稼げていています。
ということは、500万あればその月は33.4万くらいは稼げる計算で、今よりももっとスキルが上がれば達成可能なのではと考えています。

あくまで自分の場合ですが、向こう2~3年で達成出来そうな直近の目標を立て、それに向かって頑張っていっています。達成出来ればまた直近の目標を立てればいい。そういう風に考えています。
人それぞれ目標の立て方は違うと思いますが、参考になればと思います^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushiinvestor.blog.fc2.com/tb.php/21-39df6fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。