2017-07



2016/1/4~1/8 1週目収支結果

20160112結果

今年はちゃんとテーマを持ってチャレンジしていって、投資の腕前を上げたいです。
具体的には長期保持と空売りをもっと上手くなりたいです。手法なんかも、今まで以上に深く公開していこうと思います。

で、1月の1週目から波乱の幕開けですね。

北朝鮮の水爆実験?本当か知らないですが。後、中国の株価まで爆発とか、怖いですよね。笑
こんな時こそ、テーマの空売り!と思ってるけど、やっぱり怖いです。
いざ、売りポジを持とうと思うと、底なんじゃないか?とか、介入がいきなり入るんじゃないか?とか考えてしまいます。

買いポジ以上の売りポジは持てないので、結局これだと下落相場では、損失を抑えることは出来ても儲けることは出来ない。
今年の課題ですな。
業績の悪い、空売り可銘柄で緩やかに安くなってる銘柄を、いくつか空売り、とかがいいのかな。
色々考えてみたいと思います。

で、1週目の結果は、、、

-123,636

やってしまった!とか言って、実は今ちょうど借金を一時的に返し終わったタイミングで、ポジションはまあ300万くらいに
抑えれてるし(現物での全財産が330万くらいなんですが)、ラッキーです。
これが、借金あって、かつ信用ポジション結構持ってたら、大分痛手なので。

ぶっちゃけ、もっと下がって欲しいなって思ってます。
下がったところで、借金出来たら最高なんですが。

さてさて、明日は7時半から仕事。酷くないですか?(;;)
ということで、もう寝ます!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toushiinvestor.blog.fc2.com/tb.php/176-e0ce8289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

