2016-01



CFD記事

20160131CFD

たまーにCFDをやってるんですが、勝てた試しが無くて、負けまくってます。笑

でも、今年からは勝っていきたいなーと思ってまして、で、株は個別銘柄はあんまり公開したくないですが、日経平均の指数は別に公開してもどうなるものでも無いし、たまーに公開しようと思います。

今年の戦略は、ひたすら無期長期買いを細かく増やしていくやり方で、暴落時には新規に売りを立てて利益を確定させるみたいな感じでいこうと思ってます。

って言っても、イメージつきにくいかもしれませんので、2016/01/31時点で、具体的なポジションはこんな感じです!
オープンオーダーとしては以下。

10 買 18150-
10 売 17500-10000
5 売 17100-16800
10 買 16650-

ほぼ逆指値で置いてます。
来週も引き続き荒れそうですねー。

2016/01/01~01/31 今月の収支結果

ちゃんと週に1回はブログを書いて収支報告、なんとか今月はオッケーでした。

今月の結果は、-295,674でしたあ!!!
一時期70万くらい持ってかれましたが、よく戻したと思います。

20160131収支

来月は、収支報告以外にも記事を書いていきたいです!ではでは。

2016/01/01~2016/01/24 3週目収支結果

-504,124!!!

きゃああああ!!!
どうなんでしょうか。まだ下がるのか、これが底なのか!!!

20160124収支

2016/1/11~1/15 2週目収支結果

ちゃんと2週目も更新です!!!笑
社会復帰の一歩は、規則正しい生活ですからね!

20160116収支

さてさて、今週の結果はーーー?

-330,102

先週から更に負け額を増やしてます!笑
株芸人になりたくて生まれてきた訳じゃないのに・・・

含み損1

含み損2

含み損3

300万くらいある資産のうち、ほとんど今現物株を持ってるのですが、日に日に増えていく含み損。
何もしようがありません。。。


こんなトレーダーになってはいけないという教訓です!!!笑

2016/1/4~1/8 1週目収支結果

20160112結果

今年はちゃんとテーマを持ってチャレンジしていって、投資の腕前を上げたいです。
具体的には長期保持と空売りをもっと上手くなりたいです。手法なんかも、今まで以上に深く公開していこうと思います。

で、1月の1週目から波乱の幕開けですね。

北朝鮮の水爆実験?本当か知らないですが。後、中国の株価まで爆発とか、怖いですよね。笑
こんな時こそ、テーマの空売り!と思ってるけど、やっぱり怖いです。
いざ、売りポジを持とうと思うと、底なんじゃないか?とか、介入がいきなり入るんじゃないか?とか考えてしまいます。

買いポジ以上の売りポジは持てないので、結局これだと下落相場では、損失を抑えることは出来ても儲けることは出来ない。
今年の課題ですな。
業績の悪い、空売り可銘柄で緩やかに安くなってる銘柄を、いくつか空売り、とかがいいのかな。
色々考えてみたいと思います。

で、1週目の結果は、、、

-123,636

やってしまった!とか言って、実は今ちょうど借金を一時的に返し終わったタイミングで、ポジションはまあ300万くらいに
抑えれてるし(現物での全財産が330万くらいなんですが)、ラッキーです。
これが、借金あって、かつ信用ポジション結構持ってたら、大分痛手なので。

ぶっちゃけ、もっと下がって欲しいなって思ってます。
下がったところで、借金出来たら最高なんですが。

さてさて、明日は7時半から仕事。酷くないですか?(;;)
ということで、もう寝ます!

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

