2015-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どれだけ借金が出来るのか検証

前の記事では、借金をする計画を立ててるということを書きました。
それで、色々2chでも調べてみてたのですが、実際のところどれだけ借りれるかは、本当に個人差があるみたいですね。

2015年度、自分の給与所得での年収は約490万くらいでした。
で、2014年11月頃から緑の銀行からカードローンで口座開設して、枠が200万で、80万程度借りて年内に完済しました。

2016年度は「出来るだけ」銀行から借りたいので、緑の銀行の増資と、そのすぐ後に赤の銀行の口座開設、
それが出来たら、コムローンに申し込んで、そこから借りれるだけ借りて、更に2社くらい銀行から借りれるように申し込んでみようと思います。

机上の理論じゃいくら借りれるかわからないから、とりあえず申し込んでみて、結果報告します!!!
ではでは。
スポンサーサイト

2015年12月の収支

いやあ12月も終わりですね。
実家でのんびりしています。

来年につなげる為に、せっかくなので久しぶりに収支報告記事を書こうと思います。
12月はメインの仕事の方が忙しく時間が取れず、また借金返済の為に40万返済したこともありモチベーションが下がり、、、
放ったらかしでした。

その結果、
201512収支.jpg

-213,070

年利10.20%と、投資を始めた2010年度と同じくらいの結果に終わってしまいました。。。

また別の記事で書こうかと思いますが、来年は更なる借金をして、もっと大きい額でチャレンジをしたいと思います。
ではでは。

資金計画1000万

1週間に1度は、頑張って記事を書いていこうと思います!

来年早々からは無理だけど、再来年早々からは、1000万で暫くはやりたいなーって思ってます。借金入れて。

ポジションの取り方的には、500万円が現物ポジションで、0~1000万まで信用ポジションで、最大1500万円のポジションって感じにしたいです。
今まで長期投資という長期投資をしたことが無くって、それで悔しい思いをしたこともあるので、来年以降は、500万円は絶対長期投資って決めてやりたいと思います!

というのも、コムローンって言って、ポジションの60%を借金出来る制度があるらしく、まあ60%は怖いから50%の借金を出来ると考えると、500/2=250万の借金が出来る訳で、それで信用取引をすると、250*3=750万。錬金術!笑

来年は1000万が整わないので、慣らし、プロ目指し中という感じで頑張ります!

来年の目標

今年の収穫としては、きつめの環境に転職出来て、いい社会復帰?じゃないけど、いい感じにリハビリ?になったってことです。
もちろんきつい環境なので大変ですが、人的な環境は良くって、まあ来年もなんとかやってけそうかなって思います。
サラリーマンリターン。

今年の反省はいっぱいあって、投資も含めてまたの機会に詳しくしようと思います。
が、この記事では来年の目標について語ろうと思います。2つあって、人間関係と投資!

人間関係について31年生きてて目標にしたことなかったけど、やっぱ一番大事で基礎なのは
人間関係なので、円滑な人間を築きたいです。

感謝とか言うけど、やっぱり感謝の気持ちだけじゃダメで、ちゃんと行動に移すことをしたいなー。
例えば友達とは3ヶ月に1度は連絡取るとか、連絡は1日以内に返すとか、誕生日におめでとうって言うとか、
そうゆう当たり前のことを実行したいな。
とりあえずは、来月の家族旅行親孝行からいい一年をスタートさせたい!

投資は二の次。
あくまで趣味。
でもそれも来年までで、再来年はプロになりたい。
来年はその布石として、しっかり基礎的なことをやりたいです。

ちなみに、プロの定義は?って話しになると思いますが、シンプルに考えてて、それは、
「永続的に手取り20万稼ぐこと。」
税引き前で25万。年で言うところの300万。自分は年利30%だから、1000万あれば可能って計算です。

けど、今あるのは300万。300万は借金したいなってことで、来年は、200万投資で稼いで、100万仕事で貯金して、もう100万はなんとかかき集めて、再来年からはいよいよ1000万でやりたいなーって考えてます。

他にも、目標はあって、彼女作るとか、資格取るとか色々あるけど、それは追々まとめていこうと思います。

ってのも、明日は日曜なのに、休日返上。もう0時前ー!寝ます!




«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。