2014-04



ある日の投資タイムスケジュール

そういえば、自分の「ある日の投資タイムスケジュール」について言及してましたっけ?という疑問が湧いてきましたので、今日はそれについての記事を書こうと思います^^

サラリーマンやってると、投資に費やす時間無いですよね?皆さん。もちろん自分もその一人です。
世間一般のサラリーマンの方々は、例え投資をめちゃめちゃやりたいと思ってても、時間が無いということを理由に動かない。
んでもって、デイトレードで儲けてる人たちを羨ましいと思いつつも認めない。

「おれだって、時間さえあればあいつらのように稼いでみせるのに。。。」

確かにサラリーマンの方々(自分も含めて)のその感情には一理あると思います。
自分はいつでもサラリーマンサイドですので^^
今日はそこかしこから聞こえてくるみんなの愚痴を代弁しちゃいましょう!!!

「9時から15時までは仕事!チャートも何も見れねーよ!」「仕事終わったらもう日が変わってる時もあるんだ!そっから投資なんて到底無理だね。」「トイレトレーダー(仕事中でもトイレに言ってささっと注文しちゃう兼業上級トレーダー)なんて本当にいるのかよ!10分そこらで注文も訂正も出来ねーよ!」「大体あいつらは簡単に金を稼ぎすぎだ。もっと苦しんでお金を得ないとダメって上司が言ってたょ。。。」「投資信託とかの方が安全!おれたちこそが勝ち組だ!まあ、今日も昼飯代500円なんだけどね。」

こっから前振りは終わりです!自分の「ある日の投資タイムスケジュール」を公開しちゃいます!!!

----
05:30 起床 お風呂入ったり散歩したり。
06:30 通勤 iPhoneアプリでゲームしたり。
07:30 朝飯 会社の近くの喫茶店で朝飯タイム。
08:00 注文訂正 前日深夜の注文訂正。
08:30 業務準備 メールチェックしたり。1日の仕事の予定をイメージしたり。
09:00 業務開始 楽しくお仕事。
20:00 業務終了 早い時は定時で帰れるけど仕事が残ると1〜2時間くらい残業してその日に終わらせる。
21:00 飲み開始 友達とダーツバー行ったり。平日でも泥酔丸になることが多いのだあ^^
24:00 帰宅   お酒抜きながら帰宅。
24:30 注文開始 明日の注文開始。
26:00 就寝   いい夢見るのだあ!
----

まあこんな感じで1日が過ぎていきます。ポイントは、場中(09:00-15:00)業務時間中に約定状況を確認したり、注文訂正をしていないということ。
本当のこと言うと、昼休みにチャートくらいは見るけど、それでテンパってどうとかは無い。
下がると思った日はその日の朝08:00-08:30で手仕舞い注文済みです。
これで株だけで言うと、4年やって平均年利30%くらいは取れてます。

株で儲けようとすると、サラリーマンの方々はまず会社に後ろめたい方法を考える。09:00〜15:00までの間にどうやってこそこそトレードしようか?とか、営業で外周りの時間でトレードタイムを確立すれば良いのでは?とかね。

ルールを守れって言ってるんじゃないです。
正々堂々と、自分に出来そうな方法で、自分に自信を持って、まずは1歩踏み出してみましょう。っていうシンプルなことが言いたい訳です。
投資はメンタルとも深く関わっていて、後ろめたい方法を取ると、それだけで残念ながら勝率は下がります。
自分が勝ち続けられるのは、正々堂々とした方法でブレずにやってるから。

ですので、自信を持って下さい。
それでも心ないやつはあの手この手で足を引っ張ってこようとするでしょう。

「投資なんてやってる暇あったら、本業のことに力を入れるのが先では?」「投資は副業。弊社では多分認められない。」
「おれレベルでも証券営業マンに勧められた絶対騰がる株買ったのに負けたんだ。やらない方が身の為だよ。」「うちじゃ投資なんてやってるやつは出世出来ないから。」「怪しいな。儲けてるんちゃうか?」

もちろん自分の周りにはこんなことを言うやつは一人もいないです。というか、そういうことは絶対に言わせません笑
でも、これを読んでくれてるルーキーのあなたの周りには陰口を叩く人はいるかもしれません。
何が大事って、反論出来るようにしておくことです。
投資で勝つとか言って、まずは足を引っ張ってくるやつらにメンタルを潰されないようにするのが大事ってことです。
自分の気持ちに堂々としてないのに勝ち続けるってのは、まあ難しいと思います。

「ある日の投資タイムスケジュール」を見て頂いて、どんな印象を持たれましたか?
少なくとも、投資をやりたいしこのままじゃ人生明かりが見えないってことはわかってるけど時間が無いから始められないなんて言うのは言い訳ってことは伝えられたかと思います。

サラリーマンで、場中何も見ないで、注文訂正もせずに、年利30%平均は達成出来ます。
兼業投資家で、自分より稼いでるやつなんてもっといると思います。

この記事見て、おれ・私も稼げるかも?なんて思って1歩踏み出してくれる方がいたら嬉しいです^^

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

