2013-09



gree株主総会

なんか、greeの株主総会が荒れたらしいっすね笑

http://matome.naver.jp/odai/2138024889953968801

よく知らないけど、なんか、gree買うのとか高齢者のお金もちの人ららしいけど、うっかりカモにされたって話しっすね。

対面の証券営業に上手いこと乗せられ投資した人が怒ってるらしいですね。

自業自得と思いつつ、なんか残念です。何故ならフェアじゃないから。
対面営業信じて騙されるのはあまりにもかわいそう。。。

そういう気持ちもあって、投資のスキルをみんなに伝えたいんだよね。



ニコニコ生放送

最近、結構ニコニコ生放送にはまってきましたあ^^

こちらが

makotoの枠

ですので、是非是非、遊びに来て下さい笑

にしても最近のネット環境はすごいですね。
つい何年か前までは、動画配信とか一苦労でしたから。
今は芸能人の方から一般の方まで、本当手軽に生放送やってますよね。

今日は、何故放送とか始めたの?というところをせっかくなんで書いてこうと思います。

主に理由は2つで、1つは単に自己主張がしたいからっていうのが理由です。笑
ってのも、サラリーマンしてるとなかなか社会では投資の話しは出来ないし、結構投資雑談を
する人いないんすよね。
だから、まあこう考え方を聞いてもらったりしたいなっていうところからです。

で、もう1つの理由は、このブログでも少し言ってますが、自分のノウハウで個人投資家への
支援をしたいってことです。
やっぱせっかく悪くないパフォーマンスを上げれてるので、自分の考え方を少しでも多くの人に
聞いてもらって、聞いてくれた人が上達のきっかけになればなーなんてことを漠然と思ってます。

特に、自分と同じような、プアだけどコツコツみたいな方に共感してもらえたら嬉しいです。

文章にすると難しいこと、リアルタイムな銘柄の話題雑談に関して、わいわいしゃべりながら
やってけたら嬉しいと思いますので、応援よろしくお願いします^^






2013/09/16~09/20の収支

先週は更新お休みしてしまいましたので、今週は早めに更新です^^

ではでは早速ですがー今週の収支です!

20130921全体.jpg

+369,420です。
来週最終週次第でどうなるかなんですが、このまま急落調整が無ければ50万も見えてくるのでは?と思ってます。
ただ、マザーズ平均が9月で650→820くらいということで170くらい騰がってるので、今勝てるのは当たり前で、しかもS高株を逃しまくってるので、本来もっと勝ててたのでは?という悔しい気持ちがいっぱいです。

ではでは、この3連休は実家大阪に帰ってるので、久々実家生活を満喫しようと思います^^

夜行バスで実家に帰るー^^

なんか、この間の3連休は忙しくて今週の収支が更新出来ませんでしたあ;;

その間に、コメント下さった悠さんえくぼさんありがとうございますねー^^

いやあ今週の収支コーナーは実家から更新出来るかなーってところですが、
ざっくり言うと今のところはマザーズ平均も800に戻し結構いい感じの月になってます!!

+30万くらいは行ってるかなーて感じです。

ところで最近ニコ生始めました!
顔とか出しちゃって投資に関する色々を放送しちゃってます笑

まだテストしつつなんですが、近いうちアップします(^^)/
そういうことで、夜行バスに遅れないように帰ります(^^)/

全部離れてく

あー悔しい悔しい悔しい!

もう29歳なのに、財産も何も無い。

他のやつらはもうみんな結婚したり、子供おったりしておれが夢としてることを既に叶えたりしてんのに、相変わらずおれは成長せーへん。

だからっつってテンパって一発勝負に出たりとかは絶対せーへんけど、全然資産が増えないのにめちゃめちゃ苛立ち。
早く、未来のファミリーに健康で文化的な最低限度の生活を送らせてあげれるくらい稼ぎたい。

女は例外なくお金のある男んところに行くし、それは当然のこと。
だから一刻も早く一人前になりたい。。

こんなこと言って、読んでくれてるみなさんには何のプラスにもならないですよね。
すいません(;;)


2013/09/02~09/06の収支

8月はやや含み損が大きかった分、少し自動的に戻って、今週は+56,649でした。

20130907全体.jpg

単純売り上げじゃ4万くらいだし、そんな小遣い程度じゃ結婚も出来ないし、何も得られない。
悔しい悔しい悔しい。
もっともっと大きなお金を動かしたい。

2013/08/26~8/30の収支

8月もお疲れ様でした。

やってしまいました・・・
20130831.jpg

8月中頃までは上手いことコツコツ利益を上げてたんですけど、終盤一気に含み損が増えてしまい、株でマイナス・・・
全体で見ても、+26,990と、なんとかプラスで終われたものの、酷い結果でした(;;)

戦争が始まりそうで不安定な相場なので、ポジションを持ちすぎないようにというのは心がけてますが、今、含み損は出来るだけ損切りしないようにしています。
何故なら、7月に信用取引を始めてから余力が増えたから。
追い証ギリギリまでみたいな考えはありませんが、追い証まで120万くらい余裕があります。

含み損は無いに越したことは無いので、25万くらい含み損があるということは明らかにミスなのですが、
でもだからといって「1ヶ月の給料超えてるよ・・・」と怖くなって損切りしていては月に20万平均でのプラスは目指せないと思います。

と、いうことで9月も頑張ります^^


«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

