2013-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/21~7/26の収支

みなさんこんばんわ^^

今週も、収支計算が間に合っておらず、収支報告が出来ません(;;)
絶対やってはいけないのが、収支計算を怠ることってわかってはいるのですが、今日は朝まで飲んでて昼散髪買い物浜崎あゆみのLIVE、から今1:00帰りで、明日は今年初海です^^
起きれるかな。って普通の日記みたいになってますね。

まあ、そろそろ平日時間取れる時、月またぐころにはちゃんと収支計算を追いつこうと思ってますので、またチェックしてみて下さいー^^

今週は、日経平均がまただいぶ下げてましたので、含み益が一気に含み損になってしまいましたが、勝ってるはず!!
←勝ってるはずってのが怖い

そういう訳で寝ます^^
スポンサーサイト

FXのピラミッド理論

FXで絶対負けない為には?みたいなことを考えた時に、自分は、ピラミッド戦略と行う方法を考えました。

それは何かというと、1ドル100円と仮定して、ごく少量の買いから入り、絶対破産しないようなポジションしか持たないという考え方です。

例えば、10万持っていて、1枚買う。1枚って何よ?というと、名目代金的にここでは10,000円とします。
そうすると、1ドル50円になっても、5,000円にしかならない。
ここで2枚買い足す。合計20,000円(10,000+5,000+5,000)ということになり、更に下がったら、破産しないラインを見極めながら4枚買い足すみたいな逆張りする戦法。
どんだけ下がっても10万以上は負けないので、100%勝つ方法!
おれ天才?みたいに思ったけど、同じようなことを考えてる人がいるもので、本にもなってて、だいぱぱ手法と言われるもので、ちゃんと「絶対負けない」方法が載ってるので(儲けももちろん少ないけど)、FXを始める、レバレッジに初めて触れる方はこのあたりの計算方法とかから入門してはいかがでしょうか?と思います。

別にだいぱぱ手法じゃなくても、何にせよ、大事なのは、レバレッジとは何?ということを学ぶこと。
ちゃんと頭の中で、こんだけ下がったら証拠金がこれだけ要るということを一瞬で計算出来ること。
そういう基本が出来てないと、3円5円動いただけで破産するっていうことになる。。。

7/16~7/19の収支

今週も、だいぶ忙しかったです。。。

マザーズ平均は800超えたり戻ったりというところでしたが、
結構いい感じに利益を取れました。
大体株で今週プラス7.5万といったところでしょうか^^

ただ、ひとつひとつの収支を計算していません;;
もう遊びすぎて全然時間が無くなってしまってます。
という訳で、今週の収支表はお休みです、また来週^^

ギリギリな状態の29歳

3連休の終わり、喫茶店で色々考えています。

やっぱりお金だったり将来について。
今自分は29歳で、年収450万、手取りが22.5万程度、貯金が360万という状態。
やっぱり思ってる以上に事態はシビアなんだなって思います。

「あの子、6年付き合った彼と別れて、今の大手銀行の彼と1年で結婚したらしい。」
「やっぱり生活となると好きとかの問題じゃなくなるよね。」
「年収600万以下の彼とはちょっと。」
「彼プライドが高いんだけど、実は私の方が稼いでて・・・将来とかはちょっとないかな^^;」

そこかしこから聞こえてくる女子の本音。
いや、その本音は全部最もなものだし、よくわかる。
やっぱり男は大企業勤務で、年収600万以上であるべきというのもよくわかる。

稼いでない男側からすると(自分も含め笑)、色々言い訳はしたくなるだろう。

「歩くATMなんて呼ばれたくない。」
「共働きが今は普通。」
「結婚願望なんて無いし。」
「一人で生きていく方が自由じゃない?」

多分男側はサボってる訳じゃないのに結婚出来るような手取りが無い。
だから男も女も結婚出来ない。
少子化なんて言葉がよくニュースで取り上げられる度に、統計的で実感は沸かない無いもの
なんだろうななんて思ってたけど、実際は「もろに直で実感出来るもの」になってる。

おれはどうなるんだろう。

サラリーマンの給料1つじゃ絶対結婚は無理だけど、唯一の希望として、今やってる投資がある。
レバレッジをリスクが少ない範囲で掛け、少ない資金で最大限儲けれるように工夫して、
なんとか今年2013年1月1日~7月15日現在、月10万少しの利益は確保出来てる。
まずは月平均20万円の利益の実現。
これを来年中にはやらないといけない。

だからといって、焦りすぎてはダメ。

例えばFXで欲張ろうとして死んだなんて話しはいっぱい聞く。

http://blog.livedoor.jp/zar2012/

上記のブログなんか、ものすごくリアル。
もしおれも、今の資金がゼロになったら、やる気がなくなって死ぬことを考えるのかも。
そんなことを考えると、絶対焦りすぎてはダメ。
とにかく稼げるだけ稼ぐことを意識しながら、けど慎重に。

暫くは、資金をとにかく増やすことだけを意識して頑張る。
もちろん全資金を投入。
今は、「学生のバイト?」ってくらいの儲けだから、笑うやつが多いかもしれないけど、
絶対見てろ!って気持ちでやる。
すごいギリギリな状態だけど、ここまで何も考えて生きてこなかったおれのせい。
よし、今から明日の注文頑張ろう!

7/8~7/12の収支

みなさんこんにちは^^
3連休の最終日、いかがお過ごしですか?

自分はボーナスも出て、財布も緩くなってますので、お金使いまくってしまってます;;

でも、これまで全然貯金出来ていなかった分、せめて1,000万早急に貯めないと結婚すら出来ないことがわかってるので、あんまり使わないようにしようと思ってます!

さてさて、先週の結果ですが、マザーズも落ち着きを取り戻して、小幅増。またプチバブル相場が来そうな予感です。
自分はこの小幅増っていうのがやりやすく、今月は+252,559です。
今月残りまだ2週ありますので、+50万を狙っていきたいです^^

20130715全体.jpg

6/24~7/5の収支

みなさんこんばんは^^

更新が一週空いてしまってましたので、2週間ぶりの収支表更新です。

20130707全体.jpg

6月は結局-156,378で終了でした^^;
言い訳、という訳では無いんですが、実は6/26(水)あたり彼女と別れてしまいまして(;;)、なんかもう色々ダメでした(笑
トレードどころでは無かったのですが、最終週は結構行ったり来たりの取りやすい相場だったのに散々でした。

7月は、出だし好調でマザーズ市場が反発。結構いい感じに含み損を消化出来、+207,484です。6月の負けを取り戻した形ですので、このまま一気に5月の負けも取り戻していければと思います!!

ではでは^^

絶対にやること

1日1日、絶対にやるべきと思うことは、これだけだと思います。

・明日、目標額を稼げるように指値注文をする。
 例えば自分は、1日1万円を目標にしていますが、どうにかして、上手くいったら1万円稼げるように
 指値注文をします。

・朝、先物とニュースを見て、注文の修正を08:00-08:59の間にする。
 例えばDAUが大幅に下がってたりすると、前日の注文は取り消しです。笑
 

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。