2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人投資家を増やしたい

自分は、日本の個人投資家がもっと増えればと思っています。

誰もが仕事で、普通にまあそこそこ頑張ればがそれなりのお金を手に入れれるのであれば、
別に投資をしなくても良いとは思いますが、どうやらそうではない気がします。
例えば、
 ・朝から夜まで働いても手取りが微々たるものな人。
 ・仕事が嫌で嫌でたまらない人。
 ・ローンだとかに縛られて、自分以外の為だけに働いてる人。
 ・平日がマンネリで全然面白くないけど面白くないってことすら考えるのが面倒臭くなってしまった人。

そんな人が社会には沢山いるのではないでしょうか。

自分は社会人6年目。まあとりあえずそれなりに普通にはやっていますが、今普通に仕事をしていて、結婚出来るかと言うと全然出来ません。(また手取りも機会があれば公開したいと思います。笑)
朝から夜まで平日毎日普通に働いて、それでもみんながみんな満足出来ていない。
それだけでも今の日本に疑問を感じますが、それ以上に、「自分は自分に見合った稼ぎが出来ているのか?」という疑問が湧きます。

いえ、自分はもっと稼げるのに!と言ってる訳ではありません。むしろ逆です。
たまたま今の規模の会社で、たまたまやってきて、たまたまこれだけの手取りだけど、条件が違ったらどうなんだろう?
そんな風に思います。

投資の良いところは、口座さえ開ければ、誰もが公平に始められるフェアなところだと思います。
時間もお金も、少しあれば始められ、稼いだ分はそのまま返ってくる。
完全な実力主義で、変な修行時代を経る必要だとか、誰かにゴマを擦る必要も、何かに属する必要も無い。
自分の選択した方法で、自分のリスクで始めて、いつでも止めることが出来る。完全に自由です。

しかし、多くの人は、やりたい、やる必要があると考えているにも関わらず、スタートを切れません。

やはり負けたら破産というイメージが先行している為に不安だったり、自由なだけに何をしたら良いかがわからなかったりということがあると思います。
このサイトでは、そんな方々の為に情報提供をしていければと思います!

スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。