2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

始めまして。サラリーマン兼投資家のmakotoです^^

数ある投資系ブログの中で、このブログで書いていきたい記事としては、「副収入を目指すサラリーマンの指針となるような」内容です。
だからメインで読んで欲しい層としてはサラリーマン、それも自分と同じような小資金からスタートするサラリーマンとなります。

もちろん、サラリーマンになる前の学生、または主婦の方、フリーターの方にも大いに役に立つ記事を書いていきたいと思っています!

さてさてざっくり自己紹介をすると、自分は大学を卒業して新卒で営業会社に入りましたが、根性が足りず1年半で辞めてしまい、以降小規模IT系企業に入り、色々あって会社は変わって、でもあいかわらず、あまり辛い仕事はダメだぁなんて言いながら割とのんびり働いてる系の人間です。

将来の夢は、「幸せな家庭を築いて一軒屋建てて子供が2人いてゴールデンレトリバーが4匹いて子供に日本一幸せ!と言ってもらえるようなリッチなパパになること」だったんですが、社会人で3年働いて手取り16万5千円で貯金ゼロで、もはや諦めかけてました。笑

でもやっぱり諦められず、なんとか夢を達成しようと思ってなけなしの10万円で投資を始め、努力の末投資の方法を確立し、現在(※)、目標の達成は可能と思えるようになってきました。



よく、「今すぐ起業しよう!」だとか「1億稼ぐ投資術!」みたいな本を巷で目にしますよね?
現実を知ってるサラリーマンな自分としては、いやいや自分には関係ない!って思ってしまいます(笑

リスクを恐れず!みたいな謳い文句がそこらじゅうに飛び交ってますが、いやいや(笑)リスク恐れてたら最初からサラリーマンしてないから!(笑)そんなに簡単に会社辞めれないから(笑)みたいにツッコミを入れてしまいます。
その代わり、月に例えば5万円くらいの副収入があればそれだけで幸せなのに・・・なんて思ってました。
みなさんも共通するところがあるのではないでしょうか?

そう、ローリスクでローリターンを取りたい。

多分、経験上そんな方が多いと思うのですが、そんな方に向けたブログにしたいです。
例えば月5万円をコンスタントに副収入で稼ぎたいとして、それはあなたが誰であれ簡単です。
自分の直近(※)の目標は「コンスタントに所得ベースで月20万円を稼ぐ(年に240万を稼ぐ)こと」ですが、遠くないうち達成出来ると確信しています。


さてさて、このブログの主なコンテンツは以下の通りです。
メンタルや資金管理が正しいものならば、株だけだと年利20%くらいは誰でもいくと思っていますので、大きく以下の2章になっています。

全然口座すら立てていないという方は、まずはメンタルについて記事をご覧下さい。
口座を開いて1回以上トレードしたことがあるというような方は、資金管理について記事をご覧下さい。

1. メンタルについて
2. 資金管理について

また、今週の収支記事では、資金管理で語った内容の実践的内容にしたいと思ってますが、その週あったこととかをあんまり何も考えずにアップしてます。


※2013/04/01現在
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。