2017-06



またまたマザーズ暴落

マザーズ暴落とかマザーズ下落のキーワードで来てくれてる方、ありがとうございます^^
なんかブログ初めて間もないですが、たまにgoogle検索で10位以内とかに上がっててびっくりします。

さてさてまずはみんなで見てみましょうよーゴールデンチャートさんのマザーズチャートをよー。

20130628goldenchart.jpg

いやもうえげつないの一言ですよねー。
いや、頂点から考えたら50%近く下落してんじゃん。どこの国の話し?

自分も相当やられてますが、この下落率を見て、そろそろ底で落ち着いてくるんじゃないかなと思っていて、ポジションを手放せず、さらに傷口を広げてます笑

原因は、なんかペプチドリームってバイオ株がファイザーに嫌われたか何かで、バイオ株が一斉にS安みたいに言われてますよねー。
S安がS安を呼んで新興市場がまた大変なことになってしまったらしいよー^^
そんだけ。

今は本当にポジション持たずにデイトレみたいにしないと新興市場で稼ぐんは難しいんちゃうかなー。
てことで寝ます^^

CFD逆指値売り発動

何度かこのブログでも言っていますが、自分は、下落時にも儲けられるよう、CFD逆指値売りをしています。
ただ、なかなかこれが難しく、これで利益を取れたことは一度もありません笑

逆指値売りのやり方ですが、例えばDAX(ドイツの指数)。
5月、8500を付けましたが、大体その800下の、7700で「売り」エントリ。
普通押し目買いなんじゃない?という意見があるかと思いますが、800も下がったら暴落の方が可能性大きくないかと考えてのことです。

ただ、今6/25の状態みたいに、反発してます。もろ底の可能性が充分にあります。

20130625cfd.jpg

なので、7900で両建ての注文を入れておく。
こんな感じの考え方でやっていますが、今からどうなるんでしょうか。


そろそろギリシャがまたやばい?

自分は別に相場が読めるなんて全然思ってないんですが、最近そろそろまたギリシャあたりがまたやばくなってくるのでは?なんて思ってます。
国営放送の閉鎖・MSCIの格下げ。。。

ちょっとずつですが、また円高になってます。
となると日本株がそんなに上がらず、しばらくはこんな感じの状態が続くorそのうち暴落となるかもしれません。

株、ちょっとずつ仕込んでましたが、もうちょっと様子見でいこうと思います。
様子見と書いてますが、コツコツ逆張り買い&売りです。
これでは大きく稼げないどころか、ちょっとずつ負けていくと思いますが、今はそれでいいと思ってます。

ポジションを全資産の3/5くらいにして、ちまちまトレード続けていく。
今は、確定利益=含み損で、ゼロを目指すこと。

代わりに、暴落が起きることを想定して、CFD・FX等のデリバティブでは売り建てておく。
そうして、今度こそ暴落時に上手くプラスにしたいです!!

今度こそ CFD逆指値

dji.jpg

6月7日1:46

急激に円高になって、96円台になってる。
ダウが急落した時を考えてCFD逆指値売りしておく!!

CFD逆指値売り反省会2

2013/5/24、暴落の次の日、正直何をしていいかわかりませんでした。笑
とりあえず、ポジションが小さくなるように、プラスマイナス5000以内の注文は決済して、1つ1つのポジションにTPとSLをセットしました。
ラッキーもアンラッキーもあり、なんとかプラス5000円というのが日経平均暴落2日後のCFD成績です。
でも、1つ1つ「こうしておけばよかった」というのがものすごくあり、すごくこの1週間で沢山のことを学んだように思います。

○全般
・CFDでも両建ては可能だが、基本的には行わない。注文を一旦クリアにしてから逆注文を入れる
 こととする。

○経済安定時 注文ルール
 ・暴落の可能性があるので指値は行わない。成り行きか、逆指値買いで。
  数量は10ずつ。100円ごとに。
 ・1つ1つの注文に、絶対にSLをセットしておく。
  大体500円くらいマイナスになると、暴落あるいは転換である可能性が示唆されるので、SLは-500円とする。その際、最新の注文以外の注文に、SLを合わせておく。
 ・1つ1つの注文に、TPはセットしない。
 ・今よりも700円低い値段で、逆指値売りを建てておく。
  逆指値売りにはTPもSLも設定しない。
  数量は20ずつ。300円ごとに設定する。
  →買いの時よりも1.5倍だけ遅いペースで購入。

○暴落時 注文ルール
 ・この時売りの注文しか無いことを確認する。
 ・一時的な暴落かどうかわからないので、「最悪ゼロ」になるよう計算しSLを設定する。
  この時、ポジションの半分は利益確定してしまう。
 ・落ち着くまでは、経済安定時の注文ルールは適用しない。

反省点からの注文方針はこんなところでしょうか。





«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

