2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資のお金はバーチャルのお金

2016年。1月2月で、約50万やられてます。
昔だったら凹んだかもしれないですが、今は全く凹んだりしません。

もちろん自分のスキルの無さには凹みますが、やる気がなくなったりということはありません。
それは、完全に投資のお金はバーチャルのお金という風に思ってるからです。

安定して手取りベースで月20万稼げるようになるまでは、決して出金しないし辞めることもないです。
そう考えると増やすしか無い訳で、入金した時点で意味通り投資資金な訳と考えるようになりました。
それ以降、1万円=ゲームのHPと同じ感覚になってます。
スポンサーサイト

どれだけ借金が出来るのか検証

前の記事では、借金をする計画を立ててるということを書きました。
それで、色々2chでも調べてみてたのですが、実際のところどれだけ借りれるかは、本当に個人差があるみたいですね。

2015年度、自分の給与所得での年収は約490万くらいでした。
で、2014年11月頃から緑の銀行からカードローンで口座開設して、枠が200万で、80万程度借りて年内に完済しました。

2016年度は「出来るだけ」銀行から借りたいので、緑の銀行の増資と、そのすぐ後に赤の銀行の口座開設、
それが出来たら、コムローンに申し込んで、そこから借りれるだけ借りて、更に2社くらい銀行から借りれるように申し込んでみようと思います。

机上の理論じゃいくら借りれるかわからないから、とりあえず申し込んでみて、結果報告します!!!
ではでは。

資金計画1000万

1週間に1度は、頑張って記事を書いていこうと思います!

来年早々からは無理だけど、再来年早々からは、1000万で暫くはやりたいなーって思ってます。借金入れて。

ポジションの取り方的には、500万円が現物ポジションで、0~1000万まで信用ポジションで、最大1500万円のポジションって感じにしたいです。
今まで長期投資という長期投資をしたことが無くって、それで悔しい思いをしたこともあるので、来年以降は、500万円は絶対長期投資って決めてやりたいと思います!

というのも、コムローンって言って、ポジションの60%を借金出来る制度があるらしく、まあ60%は怖いから50%の借金を出来ると考えると、500/2=250万の借金が出来る訳で、それで信用取引をすると、250*3=750万。錬金術!笑

来年は1000万が整わないので、慣らし、プロ目指し中という感じで頑張ります!

無への道程

お気に入り整理をしていたら、昔2chをブラウジングしていて見つけたサイトが出てきた。
FXで大負けして、貯金が尽きて自殺した人の日記だ。

無への道程

確か2chでは、
「精神が狂って自殺したじゃなく、冷静に死ぬ計画を立ててる様子がリアルで怖い」
みたいなコメントが多く、確かに読んでみてその通りだと思って、とりあえずお気に入りに入れていたんだった。

何だろう、文章も「読ませる」ものだから、怖くなる。
この人の、間違えた思い込みと絶望が、もしも自分もこの人と同じ思考回路だったら確かに自殺するだろうなと思うと、怖くなる。

今までに無いくらいの負け

みなさんこんばんわー^^

短文でもなんか毎日投稿したくなってるので、今日も更新です!

何かっていうと、人生でこれまでに無いくらい負けてます;;笑

DDSとか、ナンピンしまくり、含み損が大変なことになってます!!笑

台風なのに防波堤で騒いで、次の瞬間いなくなってる系男子です(;;)

でも、自分が投資を愛してるって思うのは、30万くらい負けてもドキドキしつつ悔しくても楽しくなってるところ^^
明日も頑張るぞー(^^)/

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。