2017-11



2016年3月1週目収支

20163月1週目

いやあ、計算が追いつきましたあ!
結構溜めるとダメですね本当。収支表つけるのに1時間半くらいかかってしまった。

にしても、意外と負けてないなーって思います。
日経平均は徐々に回復してきてるし、まだまだ今から上がると思いますので、
あえて、放っておく投資スタイルでいこうと思います!

2016年2月度収支報告

いつの間にか、もう三月ですね。
毎週書くと言っておきながら、2月度、最初の週以外は更新してませんでした(笑

201602一番ダメな時

12月~2月の下落で食らってしまって、ブログ更新が止まったという話しはよく聞くので、そういう状況と思われてしまうのも変なプライドみたいなのが許さないので、あえて一番ダメだった時のを載せます!笑

自分は今250万のカードローンで株をしてるんですが、一体その負けられない状態で、どれだけ含み損に、メンタル的に耐えられるのかななんて、ちょっと自分を試す意味もあったんですが、大体100万くらいの含み損で苦しくなることがわかりました。

基本的に2月は放置スタイルでしたが、だいぶ戻したところで2月が閉まったので、だいぶ戻してると思います。
計算した後、また更新するかもですー!


2016/2/01~05 1週目の収支

日曜の22時。欝が天より降りて来る瞬間ですね。笑

2月第一週目ですが、、、

-203,878

20160207収支

マイナス金利も導入されたしそろそろ上がるはず!(←マイナス金利について何もわかってないけど)みたいに
思って、ポジションを400万に増やしたのですが、それが更に含み損を増やす要因となってしまいました。。。

ここは援軍の登場!ということで、三井住友銀行カードローンと、三菱東京UFJのカードローンに、それぞれ100万・50万ずつ借金。
頑張ろうと思います。

って言っても、更にポジション増やすことはしません。笑
元々1月に200万くらい借金して今年は投資をする予定だったんですが、1月は下げ相場だったので、やめてたってだけです。
そう考えるとめちゃ運が良い。

とりあえず底はまだかもしれないので、ポジションを減らして、信用を現物に持ち替えて、
ツナギ売買で、売りの売上を狙おうと思います。




2016/01/01~01/31 今月の収支結果

ちゃんと週に1回はブログを書いて収支報告、なんとか今月はオッケーでした。

今月の結果は、-295,674でしたあ!!!
一時期70万くらい持ってかれましたが、よく戻したと思います。

20160131収支

来月は、収支報告以外にも記事を書いていきたいです!ではでは。

2016/01/01~2016/01/24 3週目収支結果

-504,124!!!

きゃああああ!!!
どうなんでしょうか。まだ下がるのか、これが底なのか!!!

20160124収支

«  | ホーム |  »

プロフィール

makoto

Author:makoto


↑ランキングクリックよろしく↑

始めましての方は、「はじめに」をお読み下さい。
また、今までの収支表を公開しています。
収支表の見方は、「収支表の見方」記事にまとめています。

・2010年度

・2011年度

・2012年度

・2013年度

・2014年度

・2015年度

・2016年度



↑ニコ生もやってます↑

Twitter

カテゴリ

はじめに (1)
雑記 (5)
今週の収支 (51)
今週の注目銘柄 (3)
考え方 (23)
投資入門講座(資金管理について) (14)
投資入門講座(メンタルについて) (4)
投資入門講座(時間管理について) (1)
告知履歴 (2)
投資つぶやき (17)
イベント記録 (1)
投資戦略考察 (6)
プロフィール (0)
日記 (1)

月別アーカイブ

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

